うどん 讃く

営業時間 7:00〜10:00/11:00〜15:39/18:00〜22:00
定休日 日曜日・祝日の夜
553-0003 大阪市福島区福島2-8-3






讃く




午前ちう守口で面談があり、
午後イチ本町のアポがある為、
あまり時間のない昼休み。。。
守口に同行した実働部隊員が、
独身でかなりの食い道楽のようで、
福島でオススメのお店を教わりました。
感謝=Thankから名付けられたという、
うどん店の「讃く」さん。
近くにラーメン店の「三く」さん、
蕎麦店の「山く」さんもあるそうで。




厨房  店内





入口で食券を購入し、
厨房の受け渡し口に提出し、
トレイを自分で、
好きな席に運び下ろすセルフ形式。
あれ?、ネギとか薬味ないの?、
なんやこだわりでっか??




釜あげ大(350円)+ちくわの天ぷら(120円)+肉(180円)




釜あげ大(350円)+ちくわの天ぷら(120円)+肉(180円)。




箸あげ  肉をつゆに投入




見てくれはあまりよくない、
全粒粉のうどんですが、
喉ごしもよくコシもあり、
小麦の香りもあってビクーリ。
この熱々の釜あげのうどんを、
ガツンと濃口の四国醤油のつゆにつけて、
はふはふと啜る幸せ。。。
たまりまへんな。
後半肉投入して味変もサイコーや。




薬味コーナー




大満足でトレイ返却口に持って行ったら、
なんや薬味ココにあるやないか〜い!!
Σ( ̄Д ̄ )




しかしこりゃホンマ、
「三く」「山く」も行ってみたいわ。