そば屋 醤 (ひしお)

営業時間 11:30〜13:30 又は麺終了時
定休日  水曜日・木曜日
368-0072 秩父郡横瀬町横瀬5932



第一番・四万部寺から、
第二番・真福寺、納経所・光明寺で、
かなりの時間がかかってしまい、
まさか第三番・常泉寺で、
正午になってしまうとは、
巡礼前は想像だにしませんでした。
本当にこれ二泊三日で結願出来るんだろうか...。
納経所は原則十二時〜十二時半まで、
食事休憩になりますが、
出来ることならば、
午後一時までは、
ご遠慮したいものです。




島田醤油店  そば屋 醤 (ひしお)





第四番・金昌寺の前を通り越して、
第五番・語歌堂のすぐ近くにある、
老舗醤油店、島田醤油店がやっているという、
そば屋・醤(ひしお)にやって来ました。




冷たいメニュー  温かいメニュー



お昼だけの営業で、
冷たい・温かい蕎麦だけの勝負で、
飲み物やつまみのメニューもありません。




大せいろそば(850円)





大せいろそば(850円)。




老舗醤油屋のそば処のつゆ  蕎麦を手繰る




さすがは醤油屋だけあって、
キリリとカエシがたったつゆ。
大量に汗をかいたばかりなので、
塩分が身体の隅々に行き渡る気分。
蕎麦は田舎蕎麦を想像しておりましたが、
なかなか洗練された味わいです。
あ、海苔は抜いてもらえば良かったかも...。




蕎麦湯  KK





蕎麦湯をたっぷり摂取して、
少しだけHPが回復致しました。
さてさて今日は、
一体何番まで行けるだろうか...。