Prime Video「ウォーキング・デッド」シーズン8


→ Prime Video「ウォーキング・デッド」シーズン1〜7


ウォーキング・デッド・シーズン8




シーズン8が観たくて、
Huluに加入することも、
本気で考えましたが、
どうにか我慢致しまして、
amazonプライムで無料になるのを、
待つことにしましたが、
なんと1,2話は特別価格100円、
それ以降も200円で、
ダウンロード後一ヵ月、
初回鑑賞後に七日間、
見放題のレンタルがあるらしい。
そりゃ当然借りてまうがな。
昨晩「全面戦争」
「予期せぬ再会」
「歪んだ正義」と
三話連続で観てみました。



全面戦争

全面戦争

予期せぬ再会

予期せぬ再会

歪んだ正義

歪んだ正義




先にHuluで観たおがっちに聞いていましたが、
このシーズンもの凄く展開が早いです。
第2話の「予期せぬ再会」なんて、
再会した相手を思い出せぬ前に糸冬了(笑)
しかし記念すべき通算第100話の第1話、
シリーズ第1話のオマージュがあったりして、
とても面白かったんだけど、
"Mercy"(慈悲)を"全面戦争"と訳す?のはどうかと。
モーガン役のレニー・ジェームスが、
ブレードランナー2049」に出ていたので、
そろそろ卒業するのではないかと、
余計な推理をしたりして楽しめました。



しかしコレそろそろ、
グラフィックノベルの原作に、
話が追いついてしまうんだよね??
シーズン9は、昔のアニメの、
北斗の拳」や「ドラゴンボール」みたいに、
引き伸ばしの為の、
オリジナルエピソードを挟むのかなぁ?
同じ世界のスピンオフ作品、
「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」と、
クロスオーバーするという噂もあります。
いずれにしても楽しみです♪




第1話エンドロール




第1話エンドロールの、
このメッセージは胸熱でした。