Prime Video & ディズニープラス「ウォーキング・デッド」シーズン9〜11

→ Prime Video「ウォーキング・デッド」S8
→ Prime Video「ウォーキング・デッド」S1〜7



→ Prime Video「ザ・ボーイズ」S1〜2
→ Prime Video「FRINGE/フリンジ」S4〜5
→ Prime Video「FRINGE/フリンジ」S1〜3
→ Prime Video「LOST」S1〜6
→ Prime Video「GRIMM/グリム」S6
→ Prime Video「GRIMM/グリム」S1〜5







ウォーキング・デッド11



さて、ついにあの、
ウォーキング・デッド」が、
本日完結致しました。
おかげさまで日本最速配信の、
ディズニープラスで、
本日15時に配信された、
シーズン11のエピソード24を、
先ほどDLして観了致しました。



12年続いたこの人気テレビシリーズ。
自分自身これほど長いシリーズを、
全て観たことはこれが初めてで、
間延びして飽き飽きしたシーズンもあったり、
コロナが作品の制作にも影響して、
不自然な進行もありましたが、
「本当にこれで終わりなの?」と、
半信半疑のままですが、
なんだかいろいろと感慨深いものがあります。
このシリーズの本当の人類の敵は、
ゾンビではなく人類そのもので、
やはりこの終わり方以外にはなかったのでしょう。
実際の人類の愚の歴史も、
今もまだ現代に繰り返されています。
まだまだスピンオフ作品は続きそうですね。
適当なところで止めてほしいデス。