蒙麺 火の豚 人形町駅前店 その二

営業時間 11:30〜15:30/17:00〜21:00
定休日 日曜日
103-0013 中央区日本橋人形町3-7-14




蒙麺 火の豚 人形町駅前店 → その一





火の豚 人形町駅前店





財布の中を整理しておりましたら、
前回「火の豚人形町駅前」で、
誤って二枚購入してしまい、
快く次回の利用を了承された、
「大盛券」が発掘されました。
気が付けば前回から、
二ヶ月以上が経過しております。
あんまり空けてもご迷惑でしょう。
昼前に一旦セントラル園分室に戻り、
二度目の訪問は10分前のPPデス。





営業時間の貼紙




ワタシには機会はありませんが、
土曜日の夜営業も始めたようデス。




券売機





前回はデフォルトのフュージョンだったので、
まぜそばフュージョン(汁なし)狙いだったけど、
なんとつけ麺フュージョンがあるぢゃないか。




さて後から来た、
会社員らしき男性二人組。
券売機の前で財布を出して、
二人揃って「スミマセーン!」





え?Σ( ̄Д ̄ )









あのさぁ...。
一人が両替頼んだんなら、
一人に千円貸せばいいんぢゃね?
チョット考えたら、
それお店に迷惑だって分からない?
買い物をする時に、
「すみません」「ありがとう」
と、客がお礼を言うのは、
アジアでは珍しいらしいけど、
お店にも気をつかうのが、
日本人の美徳だよね。
金さえ払う客ならば、
何お願いしてもOKだろ!?
みたいな態度なんかイヤ。





ちょっと例えは違うけど、
とある他のラーメン店で、
量が食べられないからって、
麺半分は仕方がないけどさ、
でも百円は払うからブタは増せ!!
っていう注文もなんか矛盾していて、
おかしいでしょう??
作り手が嬉しいと思いますか?
いや通常営業ならまだいいんですよ。
昼営業しかやってないのに、
ブタが先に売切れたなら、
特に土曜日や休前日は、
麺やヤサイ等の具材を、
廃棄することになるんですよ!?
ブタ増しをやめろ!
って言ってる訳ではないデス。
小ブタは食券もある正規のメニューです。
でもその他の百円載ブタ増しは、
あくまで眉さんが特別に、
許してくれているメニューなんですよ。
麺半分ならばブタを増すのはどうか?
特に土曜日は自粛すべきぢゃないかって、
麺友として提案しているだけなんです。
いや普段お世話になっていないお店なら、
それでもいいでしょうよ、
そんな事情知り得ませんし。
でもワタシたちは、
そうぢゃないでしょう?
特にあなたはつけ麺の、
「辛いの抜き」注文者を、
店主の機嫌を損ねるばかりか、
廃棄を作り出す可能性がある!!
と糾弾した張本人ぢゃないですか??
違いますか??
え?Σ( ̄Д ̄ )
自分一人がブタ増しをやめても、
ゴミ袋一杯の麺の廃棄はなくならない?
あっ、そうですか。( ゚д゚)
呆れてモノも言えません。
そうだとすれば、
あなたが糾弾した方以下ですね。
悪いんですがその方と同様に、
ツイッターのFFや、
LINEでの直接の交流はやめさせてください。





すみません!
話が他店の問題にそれました。
閑話休題





つけ麺フュージョン(850円)+大盛(100円)







つけ麺フュージョン(850円)ヤサイ・しょうが+大盛(100円)





つけ麺フュージョンのつけ汁  豚



おーっと、つけ麺大盛??
やっちまったかな?、ボク??
つけ汁も麺と同じ大きさ丼で、
豚は厚手のモノが一枚ですが、
スープはヤサイたぷーりの上に、
豆腐たぷーりの蒙古系のアレが、
これまたたぷーりドロリ。



麺  麺をつけ汁に絡める





水で〆られたツヤツヤの麺が、
これまたたぷーりドーン。
でもこれカタメの眉麺にも似ていて、
けしてインスパっぽくない食感。
前回感じたボソボソ感はありません。
前にも書いたけど、
あのただ辛いだけの、
某インチキ二代目より、
全然この蒙古系の方が味深い。






シングルK





あんまり辛く感じなくとも、
発汗作用は超弩級のホンマもん。
さすがにズラは滑り落ちて、
おでこはナイアガラの滝汗廉太郎。
KKしたらずぶ濡れになりそうなので、
"火の豚つけ麺フュージョン大盛シングルK"、
HB-TKM-FS-OM-Kでございます。