つくば温泉 喜楽里 別邸 ~筑波山ヒルクライム⑤~

営業時間 9:00~24:00 (最終受付 23:00)
定休日 なし
305-0831 つくば市西大橋614-1
公式サイト https://www.yurakirari.com/kirari/tsukuba/



makoto-jin-rei.hatenablog.jp
makoto-jin-rei.hatenablog.jp
makoto-jin-rei.hatenablog.jp
makoto-jin-rei.hatenablog.jp




つくば温泉喜楽里別邸




さて今回のサイクリング後の、
恒例のひとっぷろは、
つくば温泉・喜楽里・別邸さん。
あの「湯楽の里」系列の施設のようデス。
蔵出し焼き芋かいつか、
つくば店かから、
こちらに来る途中に、
プラドの車内で、
大相撲千秋楽を観ていると、
結びの一番で照ノ富士が、
貴景勝を浴びせ倒しで破り、
13勝2敗で並び優勝決定戦に。。。
急いで施設に入りまして、
テレビのある場所を目指しました。




サウナ



浴室内には1ヶ所しかテレビがなく、
ダッシュで服を脱いで、
かけ湯で全身を洗って、
ロウリュウサウナに直行。
決定戦から表彰式、
優勝力士インタビューまで、
ずっとサウナにいて、
熱さでヘロヘロになりました。



露天風呂  内湯




水風呂で身体を冷やして、
改めて露天風呂、内湯で、
本日の"山登り"の疲れを癒します。





ウイルキンソン




しかし湯楽の里の系列って、
ウィルキンソンがないんだよな。
近くのコンビニに寄ってもらい、
身体をクールダウンして帰路に付くと、
なんといきなりの緊急地震速報






とりま無事に帰宅しますた。



makoto-jin-rei.hatenablog.jp
makoto-jin-rei.hatenablog.jp




筑波山ヒルクライム