立ち食い 門仲そば その三

営業時間 7:00〜16:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日
135-0048 江東区門前仲町1-8-12



立ち食い 門仲そば その → 



門仲そばとPCX150



さて、今年も恒例の、
"暮れのご挨拶"が始まりまして、
いつものように菓子折りと、
カレンダーを積み込んで、
PCX150で都内得意先を東奔西走。
で、やっぱりランチは、
ゴボウ天が気になりまして、
先週からハマっている、
門仲そばに来ちゃいました。
(写真撮影後に駐輪場に駐車しております)




ゴボウ天そば(420円)+大盛(50円)



ゴボウ天そば(420円)+大盛(50円)。



極太の牛蒡天  蕎麦を手繰る



天ぷらは揚げ置きで、
衣は冷たくシナシナなんだけど、
このゴボウの極太は嬉しいねぇ。
これ単価110円で利益出るんだろーか?



つゆを吸ったごぼう天



つゆが沁みた牛蒡天がたまりません、
昨日、義長兄と食べ物話題になったんデスが、
去年、大病を克服して、
今は土日は自宅に戻る、
平日プチ単身赴任をしている義兄。
近頃、牛蒡とか根菜が大好きになって、
よく自分で調理をして食べているそうで、
「美味いんだよなぁ、最近地下に生えている野菜が。
そろそろ自分が地下に入る年が近くなるからかなぁ」
だってwww
なんか妙に納得しちゃいました。




完食完飲




てなことを思い出しながら、
瞬殺KKで店を出たんデスが、
カウンターの下にヘルメットを忘れてまい、
女性店員さんに追いかけて頂きました。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。
🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️