セブン-イレブン「野菜たっぷり タンメン」

公式サイト https://www.sej.co.jp/products/a/item/093139/



セブン-イレブン

ファミリーマート
→ 「だし香るかき揚げそば」
→ 「大盛にんにく醤油ラーメン」
【ローソン】
→ 「北海道産玄そば使用 新そば 野菜かき揚げそば」
→ 「冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そば」
→ 「にんにくが決め手!豚醤油ラーメン」
ミニストップ
→ 「コク深い特製ラー油が決め手!大盛冷しぶっかけそば(ラー油)」
→ 「野菜の食感が楽しめる国産野菜のかき揚げそば」





さて、昨夜は帰宅してすぐに、
ちゃっちゃと風呂と飯を済ませて、
早々に睡眠をとり午後11時半に起床。
テレビでサッカーW杯決勝トーナメント、
🇯🇵日本vsクロアチア🇭🇷を観戦するも、
残念ながらPK戦で惜敗。
午前3時に再びベッドに戻るも、
いつも通り午前5時には目が覚めるGIGIデス。





さて、今日も"暮れのご挨拶"で、
PCX150で東奔西走の予定デスが、
午前中は昨日からの雨が残っておりまして、
とりま在宅の事務処理で、
天気が回復するのを待ちました。
てな訳で恒例のコンビニランチ。
セブン-イレブン
蕎麦に新商品がありませんが、
このタンメンは多分初めて?
やっぱり初めて!



野菜たっぷり タンメン(507円)



野菜たっぷり タンメン(507円)。



タイトルと英訳  パッケージのラベル2枚



Ramen with Vegetables
  in Salty Soup

パッケージの英訳は
"野菜塩ラーメン"とそのまんま。
この手の野菜商品って必ず、
「食物繊維9.3g」とか、
「1/2日分の野菜を使用」とか、
書いてあるけど、これって実際、
セールスポイントになるんかな?
カロリーはかなり低い258kcal。
こっちをアピールした方がよくね?



パッケージのフイルムを剥がす  上蓋を開ける



パッケージのフイルムを剥がし、
電子レンジ500Wで6分30秒ちーん♪
上蓋を取ります。
ちな添付の小袋はS&Bのホワイトペッパーデス。



中皿を引き抜く  調理例



セブン伝統の中皿を引き抜いて完成。
スープはかなり透明度が高いデス。


麺リフト



カロリーが低い訳は、
肉が入っていないんだねぇ。
豚肉が入っていないタンメンって、
初めてかもしれない?
やっぱりちょっと寂しくない?
もうちょっと値段と熱量が上がっても、
やっぱりちょっとバラ肉を入れてほしいデス。
で、小袋のホワイトペッパーを入れずとも、
かなり香辛料の効いたスープ。



完食完飲



瞬殺KKではございますが、
最後まで寂しさが残り、
貧乏臭さを感じました。
まあ、実際貧乏だから仕方ない。