セブン-イレブン「千葉県産豚肉の炙焼きロース弁当」

公式サイト https://www.sej.co.jp/products/chiba2306.html



セブン-イレブン

【ローソン】
→ 「ふっくら揚げのきつねうどん」
→ 「北海道産玄そば使用 新そば 野菜かき揚げそば」
→ 「冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そば」
→ 「にんにくが決め手!豚醤油ラーメン」
ファミリーマート
→ 「海老天(大)使用海老天そば」
→ 「コクとうまみの豚肉ねぎそば」
→ 「だし香るかき揚げそば」
→ 「大盛にんにく醤油ラーメン」
ミニストップ
→ 「コク深い特製ラー油が決め手!大盛冷しぶっかけそば(ラー油)」
→ 「野菜の食感が楽しめる国産野菜のかき揚げそば」



さて、今日も朝から、
本来は横浜の予定でしたが、
昨日のソーカイでは、
いろいろと行き違いがありまして、
今朝は在宅の事務処理で、
アチラコチラから事情を聴取して、
午後は得意先に説明に伺います。
てな訳で9日ぶりのコンビニランチ。





さて、千葉県内のセブン-イレブンでは、
千葉県誕生150周年記念した、
千産千消フェアが開催ちう。
(どうせすぐリンク切れになるけど)
ブログカテゴリーは千葉県よりも、
東京都の方が多いワタシですが、
一応、千葉県民の端くれデス。
このフェアの筆頭メニューは食べましょう。
もちろん製造者は地元・フジフーズの千葉工場。
いろいろと祈願も込めて謹んで頂きましょう。
ただ、ちょっと小さいかなぁ。。。
う〜ん、これだけぢゃ足りないかも。😅



千葉県産豚肉の炙焼きロース弁当(702円)



千葉県産豚肉の炙焼きロース弁当(702円)。



パッケージのタイトルとラベル2枚




恒例の英訳イチャモンコーナー。

Pork,Vegetables & Sweet Soy Sauce

炙焼きってこんな英訳?
照り焼きはもはやTeriyakiと、
英語になっているそうだけど、
それに近い感じぢゃないのかな。
容器は小さく見えるけど、
熱量は682kcal。
絶対足りないと思ったから、
もう一つ買ってしまったけど、
食べ過ぎかもしれない。😭



パッケージのフイルムを剥がす  電子レンジにかけて上蓋を取り中皿を外す



パッケージのフイルムを剥がし。
電子レンジ500Wで3分00秒。
上蓋を取り中皿を外します。
あらやだ、二段になっていたのねぇ。



ご飯に肉を載せる



ご飯の上に肉とポテトを載せて完成。



箸リフト



さすがフジフーズ、美味いねぇ。
コンビニ弁当とは思えない完成度。



完食完飲



たちまちKKでご馳走様デス。



⇩ ⇩ ⇩
【次の記事】