立ち食い 門仲そば その六

営業時間 7:00〜16:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日
135-0048 江東区門前仲町1-8-12



立ち食い 門仲そば その → 
そば・うどん 川一 その → 



門仲そばとPCX150  門仲そば



さて、月初の第一営業日デスが、
午前中に江東区の得意先に伺ったもので、
157日=5ヶ月6日ぶりに、
門前仲町の門仲そばを訪ねました。
(写真撮影後に駐輪場に駐車しております)



券売機  「大分名物とり天の案内」



前回よりも全品数十円ずつ、
値上げをしておりました。
今日はこの「大分名物・とり天」を、
「冷やし」で頂こうと思います。



冷やし(30円)+とり天そば(520円)+大盛(60円)



冷やし(30円)+とり天そば(520円)+大盛(60円)。



蕎麦を手繰る  とり天の断面




茹麺にこだわるコチラですが、
冷たい蕎麦もモチモチで美味いデス。
冷たいつゆの出汁もいいなぁ。
とり天は揚げ置きデスが、
確かにしっとりで美味いデス。



二番だしを入れる  完食完飲



コチラのカウンターのポットは、
蕎麦湯ではなく二番だし。
冷たいつゆを熱くすることは出来ないけど、
この出汁の深さはなんぢゃこりゃ。
ウマウマのKKでございました。