お食事処 轍 (WADACHI) その七

営業時間 11:00〜14:00/17:00〜21:00
定休日 水曜日
275-0026 習志野市谷津4-5-19
公式サイト  https://narashino-trackstation-ikedaya.com/
公式Instagram http://instagram.com/wadachi_yatsu



お食事処 轍 (WADACHI) 
その → 
新潟らーめん 池田屋 → その一 



済生会習志野病院のソメイヨシノ  済生会習志野病院のソメイヨシノ
済生会習志野病院のソメイヨシノ  済生会習志野病院のソメイヨシノ



さて、昨日の冷たい雨の土曜日から、
うってかわって暖かく晴れた日曜日。
朝イチは一眼レフ・D500に、
マクロレンズ・タムキューを付けて、
毎年恒例の済生会習志野病院の、
ソメイヨシノをお写ん歩しました。



義父の墓



で、お彼岸デスので、
お昼前にプリウスで義母を迎えに行き、
船橋市内の義父の墓にお参りします。



轍




さて、墓参の後のランチは、
谷津商店街のお食事処・轍デス。
2週間ぶり7回目のホーモン。



店頭のメニュー



おおっ!、今日も、
天然生本マグロ中とろがアルジェリア🇩🇿。



天然生本マグロ中とろセット(1760円)



天然生本マグロ中とろセット(1760円)。



天然生本マグロ中とろ



二週間前とは、
マグロの部位が違うようで、
見た目はかなり異なりますが、
美味しさは勝るとも劣りません。
この美味さはなかなかないっしょ?
義母も妻も驚いておりました。



完食完飲



今日も瞬殺の完食完飲でご馳走様デス。




家電量販店のエアコンコーナー




さて、義母を義実家に送った後は、
妻と最寄りの家電量販店に立ち寄り、
先日突然身壊れてしまった、
LDK用のエアコンを買い換えました。
18畳用はかなり高いデス。。。
ついでに次男の部屋の6畳用も購入。
これにて僅かな貯えを、
完全に使い果たしましたので、
しばらくは一汁一菜か⁉️
納豆ご飯 & TKGローテの、
超極貧生活になりそうデス🥹