立喰そば・うどん ふじ 〜きつねそばを極めてみる その四十六〜

営業時間 5:00〜21:45
定休日 土曜日・日曜日・祝日
108-0075 港区港南2-2-13







立喰そば・うどんふじとPCX150



さて、午前中に品川の得意先を訪問したもので、
常盤軒訪問時から気になっておりました、
コチラの"立喰そば・うどん ふじ"に伺いました。
(写真撮影後に駐輪場に駐車しております)





店頭のメニュー  券売機



午前5時に開店するお店デスが、
午後5時にはお酒と料理が提供されて、
立ち飲み兼のお店となるようデス。
コチラもきつねとたぬきは同額で、
かけそばは350円、かけうどんは320円。
油揚げ、天かす=揚げ玉は60円。
大盛は150円でマイルールNGデスが、
かなりお安い設定デス。



卓上の調味料等1  卓上の調味料等2



卓上の調味料等は、
立ち飲み用のモノのようで、
場所によって違うものが置かれていますが、
七味唐辛子、醤油、アジシオ、ソースの他に、
カレーを辛くする為の"カレーホット"もあります。
他はエコ箸、爪楊枝、紙ナプキン。



きつねそば(380円)



きつねそば(380円)。




油揚げ  蕎麦を手繰る



この値段なので、
かなり少ないかと思っていたら、
やたら大きくて重い陶器の丼で、
大盛でなくともかなりの量デス。
油揚げは標準的なモノが一枚で、
正方形の半身が二枚。
やや甘めの味付け。
蕎麦は太めの田舎風のボソ系。
つゆはカエシが薄めデスが、
出汁はちゃんと効いています。



完食完飲




いやいやなかなかの満足KKでした。








www.instagram.com