長男の通知表

通知表





昨日は小学校の修了式。
長男が通知表をもらってきました。



塾に行かせているわけでもなく、
誰に似たのか分かりませんが、
長男はなぜか成績がいいんです・・・。


③たいへんよい
②よい
①もう少し


の、三段階評価なんですが、
7教科中、②がついたのは一学期の算数の1ヶだけ。
あとは20ヶ、すべて③でした・・・。




通知表をもって帰る度に、
両親に「もっと頑張りなさい。」
「あなたはやれば出来るはず。」
と、言われ続けた私。




同じ様に子供に言ってみたかったんですがねぇ。(笑)
自分の通知表、取っておかなくって本当によかった。




まぁ子供の頃の成績なんて、
たいしてあてにならないんだから、
いい気になるなよ、長男!!。ふーんだ。
って、わしはライバルかよ!?


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
人気ブログランキングへ ←クリック♪クリック♪