次男の図画工作 その三

次男の図画工作 その → 
次男の一句 その → 




息子達の通知表と皆勤賞賞状





今日は息子達の修了式。
いつも通り、劣等生だった親父には、
通知表の成績には文句は言えません。。。
二人ともに皆勤賞も立派です。




次男の市内書写大会の賞状




→ 習志野市幼・小・中文化連盟主催 小中学校書初展 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地



次男が、この市内書初展の賞状とともに、
こんな工作を持って帰りました。




楽園(組立前)




一枚の板を切り抜いて作った、
猿や鳥、犬、蛇がいる「楽園」です。
次男は相変わらず、
頭の中に「空間」を造り出すことが出来るようです。




楽園(組立後)




数日前、次男に「お父さん、サルの絵を描いて。」と頼まれました。
訳も分からずチラシの裏に適当にサルを描きましたが、
これを作る為だったんだ。




二匹のサル




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。