愛煙→禁煙→卒煙→嫌煙


→ 「卒煙」関連の記事




うちの会社ったら喫煙者を差別(?)する社内規定が出来て、
それが新聞にどーんと載っちゃったもんですから、
喫煙者のお客さんとの話題につきません。




昔の私でしたら確実に文句を言っていましたでしょうが、
タバコをやめてもう三年余り。
今ではあの頃、大嫌いだった、
立派な「神経質な嫌煙家」になっていますから、
タバコの匂いが少しでもなくなるのなら、
とにかく何でも歓迎致します。




「愛煙家」だった私と「嫌煙家」になった私、
同じ部屋に押し込めたら、大喧嘩になることでしょう。
宿題をやらないのび太と、次の日ののび太みたい。




勝手なもんです。(笑)




嫌煙者としてちょっと文句。




まずは、JR東日本さん、
ホームの上の喫煙所、あれもうやめませんか?




臭いです。




いつも息を止めて横を通過しています。





禁煙タイムは短くて意味がないし、
特にホームの端ではない喫煙所は、
せめてホームの隅っこに移動してほしい。
理想は、ちゃんとしたボックス状の部屋にしてほしいです。




それからマンションのホタル族のお父さん。
私もそうでしたからあんまり強く言えませんが、
タバコをベランダで吸おうと、
自分の部屋のサッシは閉じても、
ご近所さんのサッシが開いていれば、
その臭い煙りは、み〜んなよそ様の家に流れていますよぅぅ。
隣のベランダからぷ〜んとタバコの煙が入ってくると、
あぁ、私も近所に迷惑を掛けていたんだと反省してます。



かみさんに言わせれば、
「なにを偉そうに!!。私ずっと臭いって言ってたでしょっっ!!。」
って怒られちゃいますが・・・。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
人気ブログランキングへ ← 庫裏っくしてください。