「噂のラーメン〈2007〉―喰いつくせ400杯 首都圏版(東京・神奈川・埼玉・千葉)」

花島公園





昨日のハードスケジュールとうって変わって、
今日は先日行ってすっかりお気に入りになった、
花島公園に行ってみました。
コンビニでビールとジュース、
公園の近くの大きな鮮魚スーパーで、
お寿司を買って行きます。
人工の渓流で子供達は水遊び。
長男は靴ごとジャバジャバ入っちゃいました。
その後は芝生の広場で季節はずれの凧揚げをして、
のんびりと昼寝をきめこみます。




しかし、海外のホテルなんかでみる欧米人って、
プールサイドなんかで、実にかっこよく、
「何にもしない」を楽しんでいますよね。
あれ、日本人には絶対マネできないっすよねぇ。
とにかくあっちにもこっちにも行きたくなっちゃう。
まぁ、休みの長さも違うんですけどね。




前置きのほうが長くなってしまいましたが、
ビールを買うときに、
コンビニで見つけたこのラーメン本はなんと、
ラーメン二郎大勝軒が巻頭の特集じゃないっすかぁ。
店主たちが顔写真入りで登場してますよ。
目黒二郎(通称メグジ)なんか、店主インタビューまでも!!。
他の店もいいとこついてますね。
私がここで紹介した店はほとんど載っていました。





しかしアイドルや局アナの顔はあまり区別がつかないくせに、
有名ラーメン店の店主の顔ならほとんど分かる私って、




・・・いったい。


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ  ただのラヲタだわさ。、