ワンズモール ラーメン劇場 (閉店) 〜讃岐地鶏らーめん本舗 えん家(終了)〜

263-0005 千葉市稲毛区長沼町330-50
公式サイト http://www.ones-mall.net/ramen/
ラーメン劇場看板 
もちろん今日は駒形大仏にお参りすることがメインでも、
それを先に言ってしまうと、
家族は誰もついて来ませんから、
すぐ近くのこちらに、
「父ちゃんのおごりで、ラーメン食いに行こう。」
と、誘いました。
ラーメン劇場入口 
こちらは新横浜ラーメン博物館や、品達のようなラーメンテーマパークってやつです。
えん屋
今日なんとなく選んだのは、
オープンして間もない、
「讃岐地鶏らーめん本舗 えん家」さんでした。

左が醤油で右が塩ラーメン。どちらも650円です。
ガツンというインパクトはありませんが、
地鳥の出汁がじんわりと優しく滲み出ています。
どっちかっていうと、
塩のほうが、鳥の旨さが分かるかな。
なかなか美味いです。




でもさぁ。
こういうラーメンテーマパークって、
どこに行っても学園祭の模擬店のようなノリに、
なんだか、ちょっと、ひいてしまうのはなぜだろう。



にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ ← 逆に[食・酒]は上がるんですけど、千葉じゃダメよねん。