玉龍亭 その〇 (閉店)

営業時間 ?
定休日 ?
103-0024 中央区日本橋小舟町11−15




さてお馴染みの"丸の内分園"の出張朝礼の火曜日です。
多人数の西園での朝礼を無事に終えて、
少人数の東園での伝達事項発表の最中、
胸のケータイがブルブルと鳴り止みません・・・。
着信履歴は、事業所と、神田分園と、その実働部隊員の一人。
これは典型的なアクシデントの幕開けの知らせです。(泣)
西園の朝礼を早めに打ち切り、
その実働部隊員に折り返し電話をするもつながらない・・・。
とりあえず神田分園へと急行します。
何度も行き違いがあって、文字通り都内を右往左往。
11時近くになってやっと会えたその該当部員。
なんと報告は、お客様よりお預かりしている大切な"備品"に、
大きな傷がついていることに午後10時過ぎになって気づいたとか・・・。
みてみれば、確かに40cm以上の大きな傷が長く走っています・・・。
はぁ〜・・・。顛末書を用意しに、事業所に戻ろうとする前に、
朝一番の備品点検の大切さについて切々とお説教をする私。
話しながら、手持ち無沙汰に傷を擦っていると、
あれあれ、まぁ、傷がどんどん消えてゆく・・・。(驚)
どうやら塗装の剥がれではなくて、
何らかの白い塗料に近いものが付着していたようです。
当該実働部隊員にシッペかデコピンを食らわせたいところですが、
ぐっと堪えて、笑い話にして済ませましょう。
午後は、kato-chanとの引継ぎの顧客訪問です。
さて、早めに飯を済ませますか。




自由軒 → その一



この自由軒を書いた翌日に、
匿名希望のNN様より、こんなメールを頂きました。


makoto-jin-reiさま

いつも楽しく読んでおります。
○○○○と申します。
(中略)
私も管理人様と同じく習志野市に住んでおりまして、
中央区日本橋近くに勤務するものの一人です。
自由軒は私も子供の頃から通っている大好きなお店なんですが、
日本橋にも同じように老夫婦が経営している、
昔懐かしい雰囲気の中華料理のお店があります。
日本橋小舟町にある玉竜亭というお店です。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13061736/
是非、お試しくださって、
楽しいレポートをお待ちしております。
(以下略)

NN様、ありがとうございます。
早速今日のお昼に、午後同行するkato-chanを誘って行ってみます。
最近、ジロリアンになりつつある背ぇタローも是非にと付いて来ました。




玉龍亭




わおっー。
確かに昔懐かしい雰囲気も持つ、玉龍亭さん。
しかしなんだか、様子がおかしい・・・。
営業している感じがしないねぇ〜。




臨休の貼紙





臨休・・・。




_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ 





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。