クリスピー・クリーム・ドーナツ 有楽町イトシア店

100-0006 千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアB1F
公式サイト http://www.krispykreme.jp/



最近、有楽町駅周辺で、
まるでデリバリーのピザの箱のようなものを持つ人々が、
やたらと目についておりました。
そのロゴを読んでみると、
「なんたら、かんたら、どーなっつ」と書いてあるので、
これがドーナッツであることは分かっておりました。




何度も書いている通り、
「饅頭怖い」がそのまま本音の私です。
甘いものは大嫌い。
子供の頃から数百円の遠足のおやつの制限に、
苦労した覚えはありません。



昨日、馬油とタヤパンが、
このクリスピー・クリーム・ドーナツを買って来た様子です。




→ タヤパンのブログ : クリスピー・クリーム・ドーナツ - livedoor Blog(ブログ)




ちょっとミーハーではありますが、
かみさんのご機嫌取りに、私も買ってみましょうか。
午後八時近く、私と同様まったくドーナッツの似合わない、
サルメガネと二人、並んでみました。



Krispy Kreme Doughnuts   




店に到着すると45分待ちと表示されていました。
看板は「Krispy Kreme Doughnuts」。
Kなんですな。
いったいどんな意味があるんだかは不明です。
まるでディズニーランドのアトラクションように、
列に並んでいると、試食し称し、
スタンダードのタイプのドーナッツが一つずつ配られました。




「どうしよ、これ。
このまま持ってうちに帰る訳にもいかんな。」





意を決し、食べてみました。





あ、あん、甘ぁ〜〜。





私はこれよりも甘い物質を、
「角砂糖」以外知りません。、っーくらい甘い。甘すぎるぅっっ。




列の途中、
スタンダードタイプのみか、
細かく種類を選べない、「箱買い」であれば、
並ばずに買えるとの説明を受けました。
これは考えるまでもありません。
盛り合わせ(←焼き鳥じゃねぇぞ、おい)の箱、
1,700円を注文。実際5分も並ばずに購入出来ました。




クリスピー・クリーム・ドーナツ   



う〜ん。
私はどうも、これが美味いのか、不味いのか、
さっぱり分かりませんですけれども、
なんで、こんなに並んでいるのか、
とっても不思議なクリスピー・クリーム・ドーナツでした。




にほんブログ村 グルメブログへ ← 二つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← 応援クリックをお願いします。