ラーメン むねや その四 (移転→新小岩4-10-1)

124-0024 葛飾新小岩1-45-5
公式サイト http://www.katsushikaku-town.com/mypage/kt018472/




ラーメンむねや → その一その二その三



身体に悪いのは、
分かっちゃおりますが、
飲んだ後の「〆」のラーメンは、
本当にうまいものです。



ただしラーメン二郎と、
その系統のラーメンは、
そんな「〆」にはけしてむきません。



しかし重度のジロリアンともなれば、
それはむしろ「憧れ」です。
ラーメン二郎直系店は、
皆長蛇の行列で、
すぐに麺切で閉店してしまうのです。



しかし最近お気に入りになった、
二郎亜流のこちらの店は、
深夜0時までやってるんだよねぇ。
おまけに総武快速まで、
停車してしまう新小岩
・・・私を殺す気ですか?。(笑)
タヤパン、ベア岡、豚ペンギンと飲んだ後、
べろんべろんではありましたが、
ほとんど発作のように行っちゃいました。




間に臨休をはさんでいるものの、
前回、前々回は、「ラーメン」と「つけ麺」。
今日のお目当ては「ぶっかけ」こと「汁なし」です。
酔っ払っていて手元が狂い、
間違って「大」(大盛)買っちゃた。(T_T)



ぶっかけ大(700円)ヤサイ・アブラ+豚(クーポン)   



ぶっかけ大(700円)ヤサイ・アブラ+豚(クーポン)です。




いやいや流石だねぇ。
油そば」とも呼ばれる、
まだまだ発展途上のこのメニュー「汁なし」を、
ここまでに完成したのはたいたもん。



こりゃまた再訪必至だわ。そろそろγ-GTPよりも、
中性脂肪がヤバいかも!?。
春の健康診断が恐ろしいです。




人気ブログランキングへ ← 25位以内維持は難しいです。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← ・・・。