「聖☆おにいさん」(3)

「聖☆おにいさん」(3)





→ 「聖☆おにいさん」(1〜2)




今朝の強風は凄かったですねぇ〜。
うちの職場に数名いる丸い風船デブ達が、
風で成層圏まで舞い上がり、
北米大陸まで飛ばされやしないかと心配しました。




陽光すかす日比谷の桜





都心は今日「お待ちかね」の桜が開き始めましたが、
いきなりこの強風では可哀想だねぇ・・・。




聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)




「お待ちかね」といえば、(←今日も強引。)
待ちに待ったこちらの第三巻が今日発売になりました。




東京都立川市ルームシェアして、
下界ライフを楽しむ、ブッダとイエス
第三巻は、修善寺に温泉旅行に行ったり、
近所の小学校の運動会に参加したり、
大掃除をしたりと大活躍。




伊豆名物のワサビを知らずに、
誤って丸齧りして卒倒したイエスに、
破壊天使ウリエルが、
まるでセコムのように降臨します。
タヤパン、よかったねぇ。
もう少しでワサビが呪われて、
この世からなくなるところだったよ。(笑)



なんと、この漫画、最初にここで紹介した後に、
宝島社「このマンガがすごい!2009」の、
「オトコ編1位」作品に選出されていたそうです。




これ、ある程度、
仏教やキリスト教の知識がないと、
分からないツボが多いんだけど、
皆さん、お分かりなんだろうか。




この部門、ヲタは案外多いのか・・・。(笑)




人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願いします。