新・恥ずかしくない病気!! 自宅療養編 その二 (痔瘻完治手術)



新・恥ずかしくない病気!! 自宅療養編 その →   
続・恥ずかしい病気!? 入院手術編 その →      
恥ずかしい病気!? その → 十一十二十三番外 十四十五
十六十七十八十九二十二十一



昨夜はあまりに早く寝てしまったので、
また午前3時半頃に一度目が覚めてしまいましたが、
病院での睡眠とは比較にならないほど深く眠り、
午前6時、とても爽やかに起床出来ました。
10日ぶりに家で迎えた朝です。




さて実質今日から始まる一週間の自宅療養生活。
これから数日間は、病院では許されていた散歩すらも禁止です。
病院で最後の数日間、散歩が許されていたのは、
身体を動かすことにより傷の中の老廃物を出すのが目的ですが、
病院であればすぐに出血時に対応出来るからなんです。



いまにし胃腸肛門科へ、
午前中は通院です。
これを散歩代わりにしろということかな。
診察券は外来窓口に提出しますが、
入院患者談話室で待機します。




私は退院してたった一日ですが、
談話室はすっかり同窓会の様相です。
入院中パジャマ姿でノーメイクだった女性が、
きちんと洋服を着てばっちりお化粧していると、
まるで見違えちゃったりして別人かと驚きました。(汗)




午前8時に診察券を提出して、
会計が終わったのは午前10時。
明日退院の一日先輩のHさんが、
気晴らしがしたいというので、
私の車で、新検見川・稲毛駅周辺を、
大きくぐるりと一周します。





ガストの日替わりランチ




結局二人で近くのガストで行き、
ランチとドリンクバーを奢りました。
H氏の選んだ日替わりは、
和風ソースのハンバーグと、
カレーコロッケとチンジャオ春巻き。
それも無料サービスの"ご飯大盛り"です・・・。
私も同じものを食べましたが、
これから一時間半後の、
午後1時には病院の昼食があるH氏。
あんた痔瘻治る前にメタボで死ぬよ。




ハクション大魔王〔完全版〕 (マンガショップシリーズ 290)
マックのハンバーガーじゃなくても、
やっぱりハンバーグなの?!。
ランランルーのドナルドの手下というよりは、
ハンバーグが大好きな、
ハクション大魔王のお友達なのかもしれません。




本当は数週間後の完治まで、
出血、下痢・軟便を避ける為、




・アルコール
・揚げ物・油物
・香辛料等の刺激物
・生物、刺身
・乳製品
・冷たいもの




は、厳禁で・・・、





・動きすぎない、重いものを持たない




・・・を、守らねばならないんですけどね。




保険金の請求だのと、
いろいろとやることが多くあって、
やはり自宅では入院中よりも、
座浴の数は少なくなってしまいます。
それでも患部に当てているガーゼは、
だんだんと、よりキレイになってきました。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。