「銀座八丁神社めぐり」について

公式サイト(?) https://www.ginza.jp/sketch/sketch_detail.php?sketch_id=478




今日は、週末にご利用いただいた、
銀座のブランドの得意先にお礼参り。
地下鉄の銀座駅に貼ってあったポスターで、
この「銀座八丁神社めぐり」を、
初めて知りました。


10月24日(土)〜30日(金) 12:00〜16:00
龍光不動尊 銀座3-6-1 松屋屋上
朝日稲荷神社 銀座3-8
銀座出世地蔵尊 銀座4-6-16 三越屋上
宝童稲荷神社 銀座4-3
あづま稲荷神社 銀座5-9
かく護稲荷神社 銀座6-10-1 松坂屋屋上
成功稲荷神社 銀座7-5 資生堂本社ビル脇

このブログでは過去に、
三越の銀座出世地蔵尊と、
松屋の龍光不動尊を紹介しました。



→ 銀座出世地蔵尊・三囲神社
→ 龍光不動尊 




元々デパートの屋上の神社仏閣に興味津々な私。
こりゃ是非お参りしたいね。
どちらも特別にご開帳しているそうですし、
この七箇所のお社に全部お参りし、
独自の集印帳にご朱印を集めると、
「完走記念の景品交換」もあるそうです。




ん?、「完走」ってあんた、
ラソン大会じないんだから。(笑)
それに「神社」と言い切っておりますが、
不動尊地蔵尊は、
どう割り切ってもお寺部門だよね。(汗)




しかし今週の金曜日までか・・・。
ちょっと忙しくって、
私はお参り出来そうにありません。
・・・残念。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのブログランキングに参加中しております。
人気ブログランキングへ ← よろしければ応援クリックをお願い致します。