らーめん処○は(まるは) その二 (閉店)

275-0011 習志野市大久保1-16-18 プラザグレミオ 1F
公式サイト http://www.vanuatu.jp/maruha/
らーめん処 ○は(まるは) → その一




つけ麺専門店 今日から俺は




今週もラーメン週一の禁を破って、
らーめん処 ○は(まるは)と同じビルの二階にある、
マンガのタイトルと同じ店名の、
つけ麺専門店「今日から俺は」に行ってみました。




今日から俺は!! (1) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)




今日から俺は の、行列



しかしあいにく、
なんと店外にのびるこの大行列・・・
しばらく並んでみるも、
まったく進む気配もなく、
尻尾を巻いて退散します。




らーめん処 ○は(まるは)



しかしもう私の大脳と脳下垂体は、
ラーメンでいっぱいのグルグル状態。
同ビル一階奥の、らーめん処 ○は(まるは)に再訪します。




鶏だしらーめんの説明書きむ



どうやら最近看板筆頭メニューが、
この新メニュー「鶏だしらーめん」に変わったようです。
これ、行ってみましょう。




鶏だしらーめん(720円)



鶏だしらーめん(720円)。
メニューの写真と違い、
海苔がないなぁ〜、なんて思いながら、
食べ初めていたら「すみません、忘れました。」
と、別皿で海苔が二枚登場です。



鶏だしらーめん + 海苔 追加



こりゃ、美味いよ。
従来のラーメンとは違うものの、
流行のニューウェーブとも違う、
うん、かなり完成度の高い作品。



なんとなんと、ここでカウンターの隣に、
突然、黒烏龍茶さんがやって来ました・・・。
なんという偶然でしょう。
あまりに吃驚してお互いに大笑い。
黒烏龍茶さんも、鶏だしらーめんの特盛でした。 




ウエストのある丼





このウエストのある特徴的な丼に、
後を引く旨い一杯を、最後まで楽しみました。
黒烏龍茶さん、また来週に二郎でお会いしましょう。




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。