SOUL FOOD NOODLES 龍王 その三 (移転)

275-0011 習志野市大久保3-13-4
営業時間 17:30〜23:00




SOUL FOOD NOODLES 龍王 その → 
たいふう 2号店 その → 、]、




さて愛しの眉二郎は只今夏季休業中。
だけどもやっぱりラーメンが食べたくなって参りました。
「昼・長崎ちゃんぽん、夜・勝浦タンタン麺」
・・・方式を、最近方向転換したという、
たいふうの三号店に行って見ました。



券売機




勝浦式タンタン麺はメニューに残ったものの、
長崎ちゃんぽんをきっぱりと止めて、
メインの看板ラーメンを、お得意の浅草開化楼の麺を使った、
「醤油豚骨」に改めたようです。
自家製麺でもないのに並・大・特が同一料金は評価出来ます。



ピリ辛もやし



お冷、おしぼり、ラーメンの上げ下げはすべてセルフなのに、
食券をもらって席を選び、しばらくすると店員さんが、
キンキンに冷やしてあるこのピリ辛モヤシをもって来てくれました。
これはよく九州豚骨ラーメン店にあるものと同様です。




ラーメン【特盛】(680円)



ラーメン【特盛】(680円)。



ちゃんぽんの時と同じ、
悪代官の韮山笠のような平べったい丼。
麺はこの太麺です。まるで家系に似たルックスです。
目指すところは、家系なのか、九州豚骨なのか、
ちょっとよく分からない。
雑味もなく、とても優等生的ではありますが、
中毒性もなく、ちょっと飽きてしまいました。



味変



ピリ辛モヤシを投入し"味変"を計るも、
結局"なんだかなぁ〜"に終わりました。




お探しの店舗のページはありませんでした




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 二つのブログランキングに参加しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。