食事処 ばんや

鋸南町保田漁協直営
営業時間 平日 10:00〜18:00 土日祭日 9:30〜19:00
定休日 火曜日
299-1908 安房鋸南町吉浜995
公式サイト http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/




→ 今日はなにをしようかなぁ : お食事処 ばんや@保田





保田漁港のヨットハーバー  お食事処 ばんや




お昼は元パズーさんお薦めの、
保田漁協直営の食事処ばんやに行って見ました。
保田漁港の海は碧く澄み、
小さな魚達が群れを成して泳いでいます。



お食事処ばんや名物メニューボード  ばんや名物メニューボード




11:30に店に到着。
順番待ちの客がかなり多数おりますが、
店は巨大で、客席は多く、
絶えずマイクで呼び出しておりますので、
思いの他、早く呼ばれます。
この呼び出しには絶えず注意が必要です。




いけすのお魚




ここにも当然いけすがあって新鮮な魚が泳いでいます。




刺身6点盛合せ(1260円)




まずはバチマグロ、ムツ、カンパチ、
サワラ、ヒラメ、アジの、
刺身6点盛合せ(1260円)。
これは四人で取り合うようにすぐに完食。



イカかき揚丼(800円)みそ汁・おしんこ付




私は名物だというサービスメニュー、
イカかき揚丼(800円)みそ汁・おしんこ付。
いっぱいのイカとタマネギの天ぷら。
そしててんこ盛りのご飯・・・。
この800円はまるでラーメン二郎級です。



朝獲れ850寿司(850円) 




かみさんは、朝獲れ850寿司(850円)。
刺身とほぼかぶっておりますが、
それにワラサが一貫、加わります。




バチマグロ 中おち丼(1050円)




次男はバチマグロ・中おち丼(1050円)。
これちょっともらって味見してみると、
なんとも最高の中落ちでした。
次回は是非、これが食べたい。




イクラ丼【正油漬】(840円)




長男はイクラ丼【正油漬】(840円)。
おいおいjinよ、保田港ではイクラあがらないだろうーが。(笑)




ともかくさすがは元パズーさんお薦めのお店です。
家族一同大満足でお腹いっぱい。
これで総額五千円以下とは恐れ入ります。
豪華そうな食事の宿泊、
早朝の定置網見学と朝飯・朝湯セットにも興味津々。
ここはまた是非再訪したい一店となりました。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 グルメブログへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。