とんかつ かつ平

営業時間 11:30〜14:00/17:30〜20:00
定休日 土・日・祝日
103-0023 中央区日本橋本町1-2-3



今週は昨日の火曜日が祝日で、
明日の木曜日が代休の予定でした。
私はまさに、アイ・アイ・アイ・アイ、
ノッチャ、ステッピングストーン♪
の如く、
一日おきに、働いたり、休んだりの一週間。




今日は、昨日の祝日の振り替えで、
毎週、気の重い、丸の内分園での、
出張朝礼の予定です。
しかし、これを難なく終えて、
モデラー馬琴に頼まれた、
箱崎の得意先を訪問していると、
なぜか先ほど訪れたばかりの、
丸の内の先方の担当者から携帯に着信がブルブル・・・。
どうやら、元々問題の多かった実働部隊員の一人が、
この先方担当者様に、酷い粗相を仕出かしたらしく、
すでに大騒ぎになっている様子です。



すぐに急行してみるも、
やはりもはや修復不能の事態になっておりました。
しかし、これはもう開き直って堂々と、
こちらから代替要員の提案をする他はありません。



さてこの日本一の大企業の中の、丸の内分園、
私が担当となってまだたった四ヶ月ではありますが、
なにか問題があれば、その主なる要因と、再発防止対策について、
厳しく追求される得意先です。




多くの他の得意先で有効である、
スピード重視の対応は、逆効果・・・。
散々怒られて、コメツキバッタのように頭を下げ、
とりあえずお昼時を過ぎて、事業所に戻りました。




明日の代休はお預けになることは確実になりました。
そして今日の午後もあちらこちらへとお詫び詣をせねばなりません。
ちょっくら栄養つけて、頑張りましょかーっ。





とんかつ かつ平




日本橋本町の細い路地裏で、
いつも昼時は長い行列を作っている、
この小さなとんかつ屋さん。
この時間ならば並ばずに席に着けるでしょう。
ちょっくら独りで行ってみました。



ランチ定食(900円)



ランチ定食(900円)。




ハンバーグと一口カツとクリームコロッケ




煮込みハンバーグと、一口カツ、
そして、クリームコロッケの三点盛りのランチ定食。
サクサクのカツ、ジューシィーなコロッケ。



一口カツとクリームコロッケ




お父さん、お母さんと、息子さんが営む、
とても温かいアットホームなお店です。
ハンバーグのソースは、お父さんいわく"タレ"でした。
そして、赤だし味噌汁が、また美味い、旨い。



ここでの栄養で気力を充填して、
午後はまた"丸の内"で闘いました。
明日もまた"丸の内"で一日を費やすことになりそうです・・・。



・・・嗚呼、気が重い。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 グルメブログへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。