蕎麦&野菜 ダイニング EBiSU (閉店) 

営業時間 11:00〜14:00(L.O.13:30)/17:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日 ?
103-0016 中央区日本橋小網町13-8





三連休明けのブルーな月曜日です。
出社してみると会社においてあったスーツの上着と、
クリーニングに出して、今日着て来たズボンが全く違くて、
ありゃりゃと、憂鬱な一週間が始まりました。(泣)
しかし連休中にはあまり大きなトラブルもなく一安心。
でもまたあの"顧客満足度の高い"顧客と、
我が殿の会談の日程の調整もあり、
くだらない作業ばかりでバタバタ。
お昼は先日オープンしたという小網町の蕎麦店に行って見ました。





蕎麦 ダイニング EBiSU




本来蕎麦店では当然ともいえる"自家製麺"を高らかに謳う、
「蕎麦&野菜 ダイニング EBiSU」さん。
ちょっとコジャレているだけにCPはあまり期待出来ません。




店内  ランチ?メニュー




やはり小奇麗な店内はどちらかといえば女性向き。
二枚盛りの1200円には手が出ません。
それに、これはランチのメニューでしょうか。
お米の自慢があるのに、ご飯メニューがないのはご愛嬌??。





肉つけそば(800円)





初回は、肉つけそば(800円)。




北海道産の新蕎麦  豚たっぷりでリンゴ酢の効いたつけ汁




「自慢のそばつゆに豚肉とリンゴ酢を入れたつけ汁そば」です。
北海道産の蕎麦粉を使っている、この新蕎麦には文句なし。
豚肉もたっぷりで、イガイガのないリンゴ酢が、
ここまで蕎麦に合うものかと驚きました。
このリンゴ酢を使えば、
今、酢に頼っていてイマイチのラーメン店のつけ麺も、
がらりとバケるとこが一杯、あるんじゃないかなぁ〜。
でもコストに見合わなくなっちゃうかもね。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。