「俺物語!!」(マーガレットコミックス)【1】

公式サイト http://betsuma.shueisha.co.jp/lineup/ore_monogatari.html



休み明けの月曜は▲番の園内警備。
ランチは社食の冷凍メンチで胸焼け気味。
そんな訳でお約束の貯金ネタです。




→ 「バクマン。」
→ 「進撃の巨人」
→ 「デトロイト・メタル・シティ」
→ 「聖☆おにいさん」
→ 「このマンガがすごい!」関連の記事
→ このマンガがすごい! - Wikipedia



さて、毎回この通り、
毎年チェックしている、
このマンガがすごい!」ですが、
さすがにオンナ編に手を出したのは今回が初めて。



俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 1 (マーガレットコミックス)

  • 作者:アルコ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/03/23
  • メディア: コミック
俺物語!! 2 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 2 (マーガレットコミックス)

  • 作者:アルコ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/08/24
  • メディア: コミック
俺物語!! 3 (マーガレットコミックス)

俺物語!! 3 (マーガレットコミックス)

  • 作者:アルコ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/02/25
  • メディア: コミック



つーか、ビジュアル少女マンガぢゃねーし。




身長2m、体重120kgの高校1年生、
ゴリラ系、剛田 猛男(ごうだ たけお)。
原作者は初掲載当時、
「時代はブサメン」とつけられたコピーに文句を言ったとか。
ヒロインも裏のない純真な少女。
この二人のベタベタな恋愛劇なんだけど、
毎回ドタバタの騒ぎがあり、
猛男の超人的活躍で解決するというストーリー。
確かにだんだんイケメンに見えてくるから不思議。



おそらく現実社会に草食系男子たるものが横行し、
既存のひ弱なイケメンに満足出来ない女子たちが望んでいる、
全く新しいタイプの「白馬の王子」像。
いや、おいらは大笑いしたけれど、
息子らにはあまりウケが良くなかったようで。。。

イニ‏ @satojin8629
父親が少女マンガを買ってきたので、世も末だなと思いました。

かましいわ。(怒)




さてこのコミックス三巻は、
女子大生の姪に貸す約束をしております。





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。