京橋 恵み屋 本店 その三十三

営業時間 平日9:00〜23:00(月曜のみ14時〜17時中休み)・土曜11:30〜22:00
定休日 日・祝
104-0031 中央区京橋3-4-3
公式Twitter https://twitter.com/megumiyamaster






京橋 恵み屋 本店 → 1234567891011121314151617181920
212223242526272829303132



いつものことながら、
大阪出張の後は疲れが抜けずにへろへろデス。
交通費の精算や報告書の作成で、
午前中はいっぱいいっぱい。。。。




本日の変わり蕎麦の案内




午後一時近くになってようやくランチ。
とにかく昆布出汁のうどんではなく、
鰹出汁の蕎麦が食べたくて食べたくて、
恵み屋さんに行ってみれば、
そんな私にピッタリの本日の変わり蕎麦。
蕎麦粉とカツヲ粉を合わせたという「かつを切り」。




かつを切り・大盛り500g(750円)+大根鬼おろし(50円)





かつを切り・大盛り500g(750円)+大根鬼おろし(50円)。





大盛りのかつを切り  蕎麦リフト





さてまずはなんも薬味を入れずに、
つゆと蕎麦に香る鰹の旨味を純粋に味わいます。
ネギ、ワサビ、おろしをいっぱい入れても、
がっツーンと響く、鰹の風味。。。
それでいて蕎麦粉の香りもあって、
ワシワシと喰らうには最高のメニュー。



蕎麦湯




おら〜やっぱりうどんよりも蕎麦だな。。。
なんか大阪から帰る度に毎回言っているかもしれない。(^^;