そば処 更科 (日本橋本町) その七

そば処 更科 (日本橋本町)

営業時間 11:00〜?
定休日 日曜
103-0023 中央区日本橋本町3-7-9






そば処 更科 (日本橋本町) その → 










土曜の夜にこのmskeyおばちゃんの、
「夜・恵み屋」のツイートをみてから、
頭の中はずっとカレーつけ蕎麦、
カレーせいろのことで頭がいっぱい。。。






そば処 更科 (日本橋本町)  店内




そんな訳で四ヶ月ぶりに日本橋本町の更科さんを訪ねました。
いつも開店時間に合わせての訪問なので、
この通りのガラガラの様子ですが、
名物の「大大盛り」が廃止になったとは言え、
お昼どきには行列も出来る人気店デス。





カレーせいろ(800円)+大盛り(100円)





カレーせいろ(800円)+大盛り(100円)。





大盛り蕎麦  カレーつゆ




ただの大盛り(+100円)でも、
そこは大盛りで有名な本町更科さん。
なかなかの盛りで嬉しい限り。。。
そしてこのカレーつゆが、
香りも高く芳醇で具沢山なんですわ。




蕎麦を手繰る  蕎麦湯割り





カレーせいろはやっぱりここだな。
蕎麦湯割りも当然バッチリです。





完飲完食





ホント、美味かったなぁ〜。
またすぐ来ます、ご馳走さまでした。