手打そば はせ川 〜新川・印旛沼 サイクリング その六(1)〜

営業時間 11:30〜14:30/17:30〜21:00(平日夜は予約のみ)
定休日 火曜・水曜(祝日の場合は翌日)
285-0864 佐倉市稲荷台2-4-14 長谷川ビル1F




新川・印旛沼サイクリング → 12345




新川大橋  新川



ポカポカ陽気で、
あまりに天気が良いもので、
久しぶりにホームの新川・印旛沼CRへ!
背中に空のペットボトルを2本担いで、
課題だったお店とスポットを訪問します。




八千代ふるさとステーション  父の墓



まずはいつもの道の駅やちよ、
八千代ふるさとステーションで、
ささやかな花と線香を買って、
父の墓にお参りしました。




ゾウと合流  新川の河津桜並木



再び道の駅に戻って、
出発前にLINEでやりとりをしていた、
チャリ友のゾウと無事合流。
さて改めて二人で出発です!!
おっ!?ここから上流の桜並木、
新川千本桜って、
ソメイヨシノだと思っていましたが、
河津桜だったんですね。




河津桜




まだ開き始めですが、
可憐な花びらに見惚れてしまいました。
さて、船戸大橋に到達しましたら、
右折して印旛沼を離れて、
国道296号線で京成臼井駅方面へ。




手打そば はせ川  店頭




黒烏龍茶さんオススメの、
手打そば・はせ川さん。
実は何度か単独でトライしていたものの、
その度に臨休や定休日で、
今までご縁がありませんでした。
今回も満席でしばらく店の前で待機。




八幡屋礒五郎のゆず七味



お!?珍しい、八幡屋礒五郎の、
ゆず七味がデフォルトですか??




天せいろ(1400円+税)+大盛り(200円+税)




天せいろ(1400円+税)+大盛り(200円+税)。




はせ川の蕎麦  天ぷら



正統派に美味い蕎麦とつゆ。
とっても優等生的な仕上がりです。
天ぷらも熱々サクサクで満足。



蕎麦湯を注ぐ  蕎麦湯




こりゃこの立地で、
地元で人気になるのも分かります。
是非また寄らせてください。
ご馳走さまでした。