えきそば まねき 大手前店

営業時間 10:00〜18:00
定休日 なし 
670-0902 姫路市白銀町67 大手前パーキング1F
公式サイト http://www.maneki-co.com/ekisoba.html



姫路城を見学し終えて、
さてちょうどお昼ドキですが、
今日もまたコンビニのおにぎりでも齧りつつ、
次の目的地に移動するつもりでおりました。
元々今日は姫路城以外はノープランだったんですが、
実は朝の新快速が「播州赤穂」行きだったもので、
忠臣蔵」「赤穂事件」マニアとしては、
是非「聖地」を巡礼したい。




まねき えきそば 大手前店




姫路駅に向かって歩いていると、
ん?、姫路名物の「えきそば」とな。
こりゃちょっと興味深々。
本店は駅ホームの立ち食いだそうだけど、
この「大手前店」には椅子があります。
これからまたたんまりと歩く予定。
思わず吸い込まれてしまった次第。。。




お品書き




お品書きはご覧の通り。
かなり暑かったもので、
冷たい蕎麦が良かったんだけど、
温かいメニューしかありません。




えきそば 天ぷら(360円)




えきそば 天ぷら(360円)。




まんま中華麺



えっ・・・。
蕎麦じゃなく中華麺やないのコレ。
これにつゆと皮だけの天ぷら。。。
かなりの歴史のある名物だそうだけど、
いやいや、ホント、
世の中にはいろんな麺類があるなぁ〜。




→ 「日本一美味しい立ち食いそば」と評判のJR姫路駅の「えきそば」を食べてきました | Buzzap!