むさしや

営業時間 10:30〜20:00頃/土11:00〜15:00頃
定休日 日曜日・祝日
105-0004 港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1F




先日匿名希望の読者の方より、
「新橋界隈のお店が多いようですが、
むさしやには行かれないんですか?」
との、メールを頂戴しますた。
いや、そんなことはアルマーニ
最近はあまりに並んでいるもんで、
ついつい敬遠しておりましたが、
ブログ初期の頃には行ってるんじゃないデスか?
検索したら一度も書いてナイジェリア。。。
(@_@)



ニュー新橋ビル  むさしや


・・・てな、訳で、
おそらく約十数年ぶりのむさしやーんは、
明治十八年(1885)の創業で今年135周年。
その匿名希望の方曰く、
開店直後はあまり並んでいないとのことで、
10時35分に店にトウチャコ。
あら、ホンマやね。
空席二席ありましたわ。


メニュー  卓上の調味料と注意書き



昔からこんなに色々、
メニューあったっけ?
てか、俺氏ここで、
ナポリタンかオムライス以外、
食べたことないかも?!。。。
混雑時の携帯電話の注意書き。
行列が絶えない超人気店に、
どちらにも常識のない方がいるようで。
┐(´-`)┌





オムライス(700円)+大盛(150円)+ミニハンバーグ(200円)





オムライス(700円)+大盛(150円)+ミニハンバーグ(200円)。




オムライス




そうこれがオムライス、
This is a オムライス。
潔いケチャップ味。
デミグラスソース??
そんなん正しいオムライスちゃうで。




ナポリタン





そうこれが正しい、
洋食の付け合せスパゲティ。
口の周りを真っ赤にして食べるんが、
正しい食べ方でございます。



ミニハンバーグ





プリプリッとしたミニハンバーグ。
ぱかっと割ると肉汁がジュワり。
そうこれが正しいミニハンバーグ。





KK





十数年ぶりでしたが、
おそらく毎日食べたとしても、
必ず懐かしさを感じてしまう、
これが正しい日本の洋食をKKしますた。
確かにこの時間は狙い目だなぁ、
また来よう。




食後のむさしや





ガクアジサイ