むさしや その二

営業時間 10:30〜20:00頃/土11:00〜15:00頃
定休日 日曜日・祝日
105-0004 港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1F




むさしや → その一





むさしや






午前ちう虎ノ門の現場から、
徒歩で新橋駅に向かい、
ニュー新橋ビルの中を通り過ぎると、
珍しくむさしやに空席がありんす。
思わず条件反射で席に着いてしまう、
延髄で生きているワタシだした。
前回のその一はおそらく十数年ぶり、
今回もそれから三年弱のご無沙汰デス。




メニュー




当然ながら三年前よりも、
かなり値上げしています。
う〜ん、やっぱりココは、
どうしてもオムライスが食べたいな。




オムライス(800円)+大盛(150円)+ミニハンバーグ(250円)





オムライス(800円)+大盛(150円)+ミニハンバーグ(250円)。





オムライス大盛とミニハンバーグ



やっぱこれだねぇ。
このビジュアル、
この香り、この味。



オムライスの断面  ミニハンバーグの断面


幼少の頃に、
祖母に連れられて、
デパートの食堂で食べた、
お子様ランチを思い出し、
思わず熱いものがこみ上げて、
涙が出そうになります。




KK



涙と共にKKしました、
50歳の春でございました。


  


清水谷公園のソメイヨシノ