おもちゃのまち バンダイミュージアム その二

開館日 10:00〜16:30 ※入館は16:00まで
入館料 大人(高校生以上):1,000円 小人(4歳〜中学生):600円
321-0202 下都賀郡壬生町おもちゃのまち3-6-20
公式サイト http://www.bandai-museum.jp/




おもちゃのまち バンダイミュージアム → その一




おもちゃのまち



噂とは異なりまして、
民主主義の眉鍋組ですので、
遠征での訪問場所は、
参加者の多数決により決定します。
てな訳で、まずは同じ壬生町内の、
おもちゃのまちを目指します。
ここから運転はヨシアキに代わります。



バンダイミュージアム  銅像




三年ぶり二回目の、
バンダイミュージアムにやって来ました。
前回エリートオタクの黒さんが、
「変身ポーズの腕の角度が違う!」
と、文句をつけた、
仮面ライダー1号の銅像が変らずに、
アカレンジャー、アバレッドと共に、
我々を出迎えてくれます。




実物大ガンダム



お台場にあった全身と比較すると、
どうしても寂しくみえてしまう、
上半身の実物大ガンダムも変りません。




ルーブル美術館に展示されていた鉄人28号



ただ「ジャパントイミュージアム」コーナーは、
展示品が一部入れ替わったようです。
入口にはルーブル美術館に展示されていたという、
鉄人28号の「超金属」が展示されています。




ブリキのおもちゃ  ロボット




安定のブリキのおもちゃコーナー。
見る人が見れば凄いんだろうけど、
見る人じゃないから、
あんまり凄さが分からない。



仮面ライダー変身ベルト



結局自分が持っていたおもちゃが、
一番うれしくなっちゃう。
仮面ライダー変身ベルトは宝物だったなあ。
一時期の自分の子供の頃の写真は、
全部このベルトを着けていたし...。




昭和レトロの案内  昭和レトロの展示




企画展示コーナーは、
「昭和レトロ」なんだけど、
これっておもちゃに特化してないよね。
ここ「昭和館」ぢゃないんだし。




ロボコン  レアな超合金





超合金といえばロボコンだったけど、
前回ビックリした一休さん
赤堂鈴之助の他に、
桃太郎の超合金なんてあったんだ。( ゚Д゚)





クイーンメリー号




ヨーロッパのレトロなおもちゃの、
「ワールドトイミュージアム」コーナーは、
もっとよく分からないんで流します。



シャア専用ザク  ガンダムとザク
ガンダムの展示  ガンダムの展示




「ホビーミュージアム」コーナーは、
ガンダムが中心なんだけど、
あんまりガンダムも興味ナッシング。





エジソンミュージアム  エジソンの絵葉書





エジソンミュージアム」もこれ、
「おもちゃ」ではないしねぇ。
科学技術館」ぢゃないんだから
そうそう館内の写真をとって、
バンダイミュージアムとタグを付けて、
SNSにアップして受付に提示すると、
プレゼントがもらえるそうなんだけど、
しべちゃんがやったら、
このエジソンの絵葉書をもらったって。
しべちゃから貰ったんだけどこれ、
一体どう使えばいいんだろう。(。´・ω・)?