本場手打讃岐うどん 谷や その四

谷や

営業時間 11:00〜15:00/17:00〜20:30 
定休日 不定
103-0013 中央区日本橋人形町2-15-17






本場手打讃岐うどん 谷や その → 




なんや日曜出勤の次の日の月曜D番は、
いつもよりもマシマシの憂鬱感やわ...。
ランチはあてもなく人形町をぶらぶらしてな、
ほな以前は行列も出来てた、
讃岐うどんの谷やんに空席があるようやから、
ワシ、六年ぶりに入ってみたよ〜。
アカン、店の写真ブレとるやないか。




ランチメニュー




ランチメニューは、
セットメニュー中心に、
シンプルな構成に一新したんやね。
そやけど値段設定強気やわ。
ちょっと気軽には食べられへんな。





かしわ天つけうどん〈冷〉(1000円)【鶏天3ヶ・野菜3種】




かしわ天つけうどん〈冷・大400g〉(1000円)【鶏天3ヶ・野菜3種】。




かしわ天と大葉天・茄子天・さやいんげん天




天ぷらは鶏天3ヶと、
大葉、茄子、さやいんげんや。
ちょっとアブラの匂いが鼻につき残念やわ、





箸リフト





うどんはコシ云うよりも、
ただただ固い印象で顎疲れたますがな。
舌触りはツルツルで最高やけどな。




KK





KKはしたけどな、
これやったら立ち食い二杯の方が、
ええんとちゃうか知らんけど。