三途河頭極楽東門蓮華臺上阿弥陀坊太平埜山 本實成院 長福寿寺 その三 ~レブル1100 長南町プチソロツーリング②~

宗派 天台宗
本尊 福寿阿弥陀如来
297-0121 長生郡長南町長南969
公式サイト http://www.choufukujuji.com/





三途河頭極楽東門蓮華臺上阿弥陀坊太平埜山 本實成院 長福寿寺 
→ その一その二





⇩ ⇩ ⇩





長福寿寺とレブル1100




折角、長南町に来たので、
この日本一名前の長いお寺にお参りしました。
昨今は「日本一宝くじの当たるお寺」として、
「金運アップ」の「ご利益」が有名ですが、
コチラの「ご利益」は他にもありまして、
基本、神仏に「願い事」はしないワタシですが、
友人の為の「願い事」に、お参りしたします。




長福寿寺本堂  祈願祭日時の案内




駐車場が凄い混雑でビックリしたんですが、
今日はたまたま偶然に、
年末ジャンボ宝くじ「高額当選」祈願の、
祈願祭(神吉日・満月)に当たっていたようです。




住職の法話  第56世住職 今井長秀



ブログのその一のお参りの際に、
当時副住職だった現住職に、
コメントを頂戴しましたが、
その第56世住職・今井長秀氏の、
法話を聴かせて頂きました。
ポジティブシンキングは得意ですが、
笑顔は難しいですねぇ。
生まれつきこんな顔なんで。(笑)




吉ゾウくんに並ぶ




折角なので吉ゾウくんに、
お参りさせて頂きます。
年末ジャンボ宝くじ
たまには買ってみるか。(笑)



⇩ ⇩ ⇩