そばうどん はないち その十五 〜鴨せいろ・鴨南蛮そばを極めてみる その十一〜

営業時間 7:00〜22:00
定休日 なし
100-0006 千代田区有楽町2-9-16



そばうどん はないち 
その →  十一十二十三十四






会社の駐輪場  麹町クリスタルシティ



さてさて、今日は、
今週二回目の昼ドキの作業で
いつものように早めのランチ。
会社の駐輪場にPCX150を停めたまま、
すぐ近くの麹町クリスタルシティに歩きました。



築武士  築武士の券売機



先週金曜に"肉そば"が売切だった、
築武士に行ってみました。
券売機は発売中だったんですが、
まだ用意が出来ていないということで、
残念ながら食券を返金してもらい、
出直すことに致しました。
この"肉そばを求めて"の、
再訪を重ねるパターンは、
以前にも他で経験があります。😅








はないちとPCX150  はないち



てな訳で仕方なく、
肉から鴨にチェンジしまして、
鴨南蛮は食べたものの、
鴨せいろがまだだった、
有楽町のはないちにやって来ました。



店頭のメニューと券売機



さて、コチラはかけそばが380円で、
かもセイロ・かも南蛮が680円なので、
鴨汁変更・鴨南蛮の具は300円の設定デス。
大盛は100円なのでマイルールOK。




かもセイロ(680円)+大盛(100円)



かもセイロ(680円)+大盛(100円)。



大盛のセイロそば  鴨つけ汁



「むらめん」「嘉味庵」の番重があるコチラですが、
やはりセイロにしても蕎麦に全くコシがありません。




鴨つけ汁に薬味のネギとワサビ、七味唐辛子を投入  鴨肉



鴨つけ汁に薬味のネギと、
ワサビ、七味唐辛子を投入。
鴨肉はやはりたっぷりなんですが、
前回のかも南蛮同様に鴨の味が全然しない。




残った鴨つけ汁  完食完飲




店内に蕎麦湯のポットもなく、
食べ終わる頃に蕎麦湯の提供もなく、
お願いすれば貰えるのかもしれないけど、
なんとも忙しそうで声をかけ辛い。
面倒臭いのでそのままKKしちゃいました。