西國三十三所順打ち巡礼記

旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】

ファミリーマート「ピリッと辛い 冷し鶏ねぎそば」

公式サイト https://www.family.co.jp/goods/noodle/0810463.html




ファミリーマート
→ 「海老天(大)使用海老天そば」
→ 「コクとうまみの豚肉ねぎそば」
→ 「だし香るかき揚げそば」
→ 「大盛にんにく醤油ラーメン」
【ローソン】
→ 「満腹濃厚豚ラーメン」
→ 「ふっくら揚げのきつねうどん」
→ 「北海道産玄そば使用 新そば 野菜かき揚げそば」

→ 「冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そば」
→ 「にんにくが決め手!豚醤油ラーメン」
ミニストップ
→ 「野菜の食感が楽しめる国産野菜のかき揚げそば」
→ 「コク深い特製ラー油が決め手!大盛冷しぶっかけそば(ラー油)」
セブン-イレブン



さて、今日はは朝イチ得意先と、
リモートの打合せがあったもので、
午前中は在宅勤務となりました。
てな訳で恒例のコンビニランチ。
今日も最寄りのセブン-イレブンに、
ピンと来る商品がなかったもので、
珍しくファミリーマートに行ってみました。





ラー油を入れるようなので、
なんちゃって港屋系かと思いましたが、
海苔や胡麻が入っていないので、
少し系統が違うようです。
具は醤油味の鶏肉スライスと蒸し鶏に、
ラー油で和えた白髪ねぎ、わかめ等。
ワサビは付いていません。
蕎麦は石臼挽きそば粉を使用しているとか。



ビリッと辛い冷し鶏ねぎそば(646円)



ビリッと辛い冷し鶏ねぎそば(646円)。



フイルムのタイトル  フイルムの成分表示等



ファミマの商品は、フイルムに直接、
タイトルと成分表示等が印刷されています。
英訳はローソン同様にとってもシンプル。

Cold Soba with Chicken & Splcy Green Onlon

カロリーは378kcalととってもヘルシーです。




フイルムを剥がす  上蓋を取り中皿つつゆ・ラー油を取り出す


フイルムを剥がして、
上蓋を取って、
具の入った中皿と、
麺の上にのっている、
つゆとラー油を取り出します。



興味津々のボン




すると普段全く、
人間の食べ物に関心がないボンが、
なぜか興味津々のようで、
私の膝の上にやって来ました。
ちょっと様子を見ていましたが、
すぐにつまらなくなったようで、
そそくさと膝の上から降りてしまいました。





つゆをかける  ラー油をかけて蕎麦をほぐす



つゆとラー油をかけて、
蕎麦をよくほぐします。



具を蕎麦の上にのせて完成



具を蕎麦の上にのせて完成。




蕎麦を手繰る



とても優等生な味ですが、
悪く言うとあんまり個性がない。
でもまぁ美味しいです。



完飲完食




しかしちょっと物足りないKKでございます。







www.instagram.com