セブン-イレブン「きつねとおろしの冷しぶっかけそば」 〜きつねそばを極めてみる その七十七〜

公式サイト https://www.sej.co.jp/products/a/item/094582/




セブン-イレブン

【ローソン】
→ 「ふっくら揚げのきつねうどん」
→ 「北海道産玄そば使用 新そば 野菜かき揚げそば」
→ 「冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そば」
→ 「にんにくが決め手!豚醤油ラーメン」
ファミリーマート
→ 「海老天(大)使用海老天そば」
→ 「コクとうまみの豚肉ねぎそば」
→ 「だし香るかき揚げそば」
→ 「大盛にんにく醤油ラーメン」
ミニストップ
→ 「コク深い特製ラー油が決め手!大盛冷しぶっかけそば(ラー油)」
→ 「野菜の食感が楽しめる国産野菜のかき揚げそば」






さて、朝から雨の火曜日デス。
明日明後日は特命早朝出勤の予定なので、
今日はやらねばならないことが沢山あり、
ブログは貯金の映画ネタをアップして、
ランチはコンビニでサクっと済ませる予定でした。
しかしセブン-イレブンで、
きつねそばを見つけてしまっては、
食べない訳にはいかないのデス‼️







きつねとおろしの冷しぶっかけそば(464.40円)




きつねとおろしの冷しぶっかけそば(464.40円)。




パッケージのタイトルとラベル2枚




恒例の英訳イチャモンですが、
まぁこんなもんかなという感じ。

Cold Soba with Deep-Fried Tofu,
Grated Radish & Broth

熱量は399kcal。
前回12日前の冷しぶっかけとろろそばと、
かなり近しいメニューデスが、
とろろとめかぶが
きつねとおろし、ネギになると、
価格は43.2円安くなり、
カロリーは102kcal高くなります。






フイルムを剥がす  フタを外し中皿とつゆを取り出す



フイルムを剥がし、
フタを外し中皿とつゆを取り出します。


つゆをかけて蕎麦をほぐす  きつねとおろし、ネギをのせて完成



つゆをかけて蕎麦をほぐし、
きつねとおろし、ネギをのせて完成。




蕎麦を手繰る



うん、きつねそばの時代が来ました。
そうそう、やはり岐阜では、
油揚げが入っていても、
たぬきそばって呼ぶんだねぇ。
・・・面白いデス。
(天かすも入っているけど)








完食完飲




完飲完食でもちょっと物足りないかなぁ。
夜まで間食なしで持つか心配デス。