セブン-イレブン「厚切りチャーシューのせ冷しにんにくマヨ中華」

公式サイト https://www.sej.co.jp/products/a/item/093145/




セブン-イレブン

【ローソン】
→ 「ふっくら揚げのきつねうどん」
→ 「北海道産玄そば使用 新そば 野菜かき揚げそば」
→ 「冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そば」
→ 「にんにくが決め手!豚醤油ラーメン」
ファミリーマート
→ 「海老天(大)使用海老天そば」
→ 「コクとうまみの豚肉ねぎそば」
→ 「だし香るかき揚げそば」
→ 「大盛にんにく醤油ラーメン」
ミニストップ
→ 「コク深い特製ラー油が決め手!大盛冷しぶっかけそば(ラー油)」
→ 「野菜の食感が楽しめる国産野菜のかき揚げそば」




さて、今週世の中は、
お盆休みモードですが、
とりまカレンダー通りの勤務のワタシ。
朝イチは得意先との打合せの予定でしたが、
急遽、オンラインでやることになり、
午前中は在宅勤務となりました。
てな訳で17日=2週3日ぶりのコンビニランチ。





残念ながら蕎麦に新商品はなく、
一番気になったのはコチラの、
二郎系を意識した冷し中華
ラーメンは原則、週イチですが、
今週末も眉二郎はお休みなので、
今週のラーメン権をコレに行使しましょう。




厚切りチャーシューのせ冷しにんにくマヨ中華(691.20円)




厚切りチャーシューのせ冷しにんにくマヨ中華(691.20円)。




パッケージのタイトルとラベル2枚




恒例の英訳イチャモンデスが、

Cold Soy Sauce Ramen with Pork,
Bean Sprouts,Garlic & Tonkotsu

冷し中華ってCold Soy Sauce Ramenなの?
豚骨ってもっといい英訳ないのかな。
Pork bone sauceの方かマシぢゃね。
熱量はやはりとんでもなく1108kcal。
蛋白質は37.8g、脂質は52.3g、
炭水化物126.2g (糖質116.6g、食物繊維9.6g)、
そしてなんと食塩相当量10.4g‼️




フイルムを剥がす  上蓋を取りシートの上のチャーシューと野菜を取り出す



フイルムを剥がし上蓋を取り、
一旦シートの上のチャーシューと野菜を、
上蓋を裏返して上に載せます。




without garlic  スープとマヨを取り出しシートを引き抜く



一応、これからまた、
お客様と接するのでwithout garlic。
麺の上からスープとマヨを取り出し、
シートを元に戻して引き抜きます。




スープをかける  マヨをかけて完成



スープとマヨをかければ完成。




箸リフト



え⁉️
めちゃめちゃ塩っぱい、、、
too saltyなんだけど。。。

本当にコレ、塩分濃度、コレでいいんすか。😱
ちな麺はなんちゃって二郎にありがちなホギホギ麺。



シングルK




なんだか正直味もよく分からず、
なるべくスープを残しまして、
どうにかシングルKしました。






www.instagram.com