麺屋 大原 〜いすみ鉄道沿線サイクリング その二②〜

営業時間 11:00~15:00/17:00~21:00
定休日 月曜日
298-0001 いすみ市若山51-1




いすみ鉄道沿線サイクリング その一
→ ①大多喜城(千葉県立中央博物館大多喜分館)
→ ②金澤山山王院良玄寺(本多忠勝・忠朝墓)
→ ③東頭山無量寿院行元寺(波の伊八その四)
→ ④幸野山宝勝院聖王寺(夷隅不動尊)
→ ⑤夷隅東部漁業協同組合直営いさばや
→ ⑥阿舎羅山不動院大聖寺(波切不動尊)
→ ⑦いすみ鉄道(自転車・手荷物手回券)



勝浦タンタンメン 
→ その一(レストランこだま)
→ その二(ニュー福屋)
→ その三(日本橋鳥久)
→ その四(大輪鴨川店)





【前の記事】

⇩ ⇩ ⇩




元のいさばやのあった場所  お休みのいさばや



さて、今日のランチは、
最初からタコ飯と決めておりましたが、
過去に二度訪れている、
「夷隅東部漁業組合直営店・いさばや」は、
知らぬ間に移転しておりましたが、
残念ながら今日はお休みのようデス。



夷隅東部漁業組合直営店 いさばや →  その一その二



大原漁港とパナチタン  大原漁港の海と自転車2台


とりま漁港で海を眺めてから、
漁港近くの飲食店を探し回るも、
どちらも営業時間終了や、
臨時休業のようでやっていません。



麺屋大原  店の脇に自転車を停める



ランチゾンビローディ二人は、
大原の町をあちらこちらと徘徊して、
ようやく一軒のラーメン店にたどり着きます。
自家製麺という「麺屋・大原」デス。



店内のメニュー
卓上のメニュー  卓上のメニュー



ラーメンの種類は多種多彩。
勝浦はまだちょっと南デスが、
「大原タンタン麺」もあるようデス。


卓上の調味料



卓上の調味料は、
胡椒とS&Bの一味唐辛子
箸はエコ箸と割り箸があり、
レンゲとスプーンも置かれています。



ゾウのラーメン



ゾウのラーメン(700円)。



大原タンタン麺(850円)



ワタシの大原タンタン麺(850円)。



箸リフト



なかなか本格的に勝浦タンタン麺に近い美味さ。



ミニチャーハン



二人共に、
ミニチャーハンセット(+150円)。



レンゲ揚げ



キチンと美味い炒飯でした。



完食完飲



お腹ぺこぺこだったもので、
心と身体に沁み渡るKKでした、






土屋魚類


タコ飯を食べ損ねたもので、
地だこをお土産に買おうと、
鮮魚店を覗くもタコの姿がありません。


魚匠  魚匠のタコのオブジェ



このお土産店に立ち寄りました。



地だこの販売



地だこ、ありましたけど、
これ、自転車のリュックに入れて帰るの、
ちょっと厳しいかなぁ。。。



タコの加工品  購入したお土産



結局はこのタコの加工品を、
お土産に購入しました。


⇩ ⇩ ⇩
【次の記事】