ラーメン二郎 環七一之江店 その十二

営業時間 11:00〜14:00/17:30〜20:30
土日祝日 10:20〜14:00/17:00〜19:20
定休日 水曜日
132-0024 江戸川区一之江8-3-4
 



ラーメン二郎 環七一之江店 その → 十一
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
→ ラーメン二郎戦記



そんな訳で、かみさんは呆れておりますが、
今日来たばかりのムーヴで一人、
雨の京葉道路を飛ばして一路、一之江へ。
一応、慣らし運転のサルマネで、
なるべく3000r/min以上出さぬよう配慮しました。(汗)
うん100km/h近く出しても、スタビのおかげか、
1500ccのラウムよりもブレません。
エンジン音も思ったより静か。
(100km/h出したらちっとも慣らし運転じゃないつーの。京葉道路の制限速度は60km/h。法定速度を守りましょう。ww)
おーっと、これはムーヴの記事で別に書きましょう。



雨の夜のスナフキン二郎



30分弱で到着しました、雨の夜のスナフキン二郎。
行列も背後霊もなく、意外なことに空席がいくつもありました。
こんな時のスナ二郎にはあまり良い記憶がありません。
ウガちゃんと呼ばれていたあの名物助手は、
二郎独立開業に向けて、三田本店で修行中とか。
現助手の女性はスナさん奥さんでしょうか。




ぶた2枚入り小ラーメン(600円)ニンニク・ヤサイ



ぶた2枚入り小ラーメン(600円)ニンニク・ヤサイ。



ブタとヤサイと麺とスープ



嫌な予感は的中しました。
ブタは固くパサつき、
麺はグルテンが弱く、
スープは白濁しているばかりで、
カネシとの調和がなっていません。
スープはいつもよりぬるくなかったものの、
いつも通りに水位は低く、
麺の量も、眉二郎のミニよりも少ないです。




どうした、スナさん、
あなたの実力はこんなものではないでしょう。
どうか日本国・自衛隊出身者の熱い魂で、
また心が震えるような二郎を作ってほしいです。




ありゃ、でもすぐに席につけて、
量が少なかったおかげで、
すぐに食べ終えたので、
タイムズの駐車料金がタダですんだよ。
ラッキー♪。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。