赤坂ラーメン 本店

営業時間 11:00〜5:00
定休日 無休
107-0052 港区赤坂3-13-5



赤坂ラーメン 赤坂本店



元々は溜池の交差点周辺に出ていた屋台で、
後に旧・日商岩井の横に店を構え、
ラーメンブームなんてものの無い頃から、
タクシー運転手に、飲んだ後のサラリーマンに、
行列を作っていた「赤坂ラーメン」さん。
元の場所にお店がなくなってしまったもので、
閉店したんだと思っていたら、
山王下の方に移転していたんですね。
最後に食べたのは何年前だろうか。
多分、赤坂に本社があった頃のこと。




券売機  イケメンセットの案内



元・屋台出身とは思えぬほどに、
ごちゃごちゃとした雑多なメニュー。
ラーメン&つけめん、
一度に2品の味が楽しめるという、
イケメンセットにしてみようかね。



天井・壁にサインの溢れた店内  



雑多なのはメニューだけでなく、
壁や天井に所狭しと貼られた有名人のサイン。


サインが一杯貼られた店で、
          味美味かった例はなし。
               〜makotojinrei〜

安倍晋三書「和気満堂」  志村けんとビートたけしの間の店主



安倍晋三の色紙はとてもタイムリー。
へぇ〜「和気満堂」だってさ。
志村けんビートたけしの間の店主の写真も自慢のよう。
確かに凄い写真だけどね。




イケメンセット(850円)



イケメンセット(850円)。




赤坂ラーメンの麺とスープ



ラーメンは昔はもっとギトギトで凶暴性があったのに、
これではただの白濁した豚骨でちっとも面白くない仕上がり。
万人ウケを狙いすぎ。。。



つけ麺の麺  つけ汁に麺を投入




つけめんの汁はそのラーメンスープに、
醤油を多めに足して酢で酸味を加えただけのもの。
正直これでは、もう行列は出来ないとおもうよ。
これじゃ全くスーパーのフードコートのレベル。
多分おいらも再訪はないと思う。。。




人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。