つけ麺 素家

営業時間 11:00〜15:00/18:00〜21:00(土は昼のみ)
定休日 日・祝
111-0053 台東区浅草橋1-17-12



→ http://www.kongohin.or.jp/blogs/201012230022.html
→ http://www.kongohin.or.jp/blogs/201205280008.html




浅草橋での企業での打ち合わせを終えてちょうどお昼時。
金剛院の和尚さんのオススメの
つけ麺屋さんがあることを思い出して伺って参りました。





つけ麺 素家




JR浅草橋駅のガード下にある、
「つけ麺・素家」さん。
店主は麺彩房の出身で、
ご夫婦で経営なさっているお店とか。





店頭のメニュー  券売機




メニューはご覧の通りつけ麺が筆頭。
初回の今日は、初回のお店の鉄則で左上のメニューをチョイス。
さすがに麺は大成食品。
系統はやはり山岸さん寄りの酸味のあるもの。




卓上の調味料  りんご甘酢





卓上の調味料の最大のツボは「りんご甘酢」。
これをお好みで麺にかけろという指示でつ。




味玉つけそば(850円)+大盛300g(0円)






味玉つけそば(850円)+大盛300g(0円)。





麺  麺をつけ汁に絡める





とても丁寧な作りのつけ麺です。
りんご酢はツンとしたキツさがなくて、
まろやかな甘味のある酸味。
左上のメニューを選び、
トッピングは「味玉」だったけど、
「九条ネギ」の方が個性があって良かったかもね。。。




スープ割り





スープ割りもとてもバランスが良い仕上がり。
着々と浅草橋の方々の指示を集めて、
地元に愛されるお店になりつつある、
つけ麺・素家さんでございます。





人気ブログランキングへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。