そば・旬菜料理 つだぬまや その六

営業時間  11:30〜14:30/17:30〜21:00
定休日 火曜日・水曜日
274-0825 船橋市前原西2-5-6







そば・旬菜料理 つだぬまや 
その → 






つだぬまやとPCX150



さて本日もいつも通り、
午前中在宅の事務処理で、
午後は得意先への直行直帰。
週末に来たメールの返信に手こずり、
午後イチのアポの前の地元ランチ。
チャチャっと都内に出る前に、
PCX150で85週=595日ぶりに、
つだぬまやに寄ってみました。



フードロス対策の新しい試み  お茶とおしぼりとお通し  




卓上に前回にはなかった、
フードロス対策の取り組みの、
カードが2枚置かれていました。
お茶は冷たい麦茶?で、
冷たいタオルのおしぼりに、
揚げた蕎麦のお通しは前回同様。
今日の店内のBGMは、
Benny Greenでした。






Benny Green Watermelon Man







メニュー




さて今日は久しぶりなので、
純粋に蕎麦をしっかり食べたい。






特もりそば【数量限定】(1020円)





特もりそば【数量限定】(1020円)。





特もりの蕎麦  そのまま手繰る




星はありませんが、
甘みと香りの強い蕎麦です。
この蕎麦がこの量食えるなら、
なかなか満足度は高いデス。




蕎麦を手繰る





つゆはカエシは弱めデスが、
出汁は強くやや甘め。
卓上には七味すらなく、
薬味はネギとわさびのみデスが、
このワサビがかなり効いて、
むせてしまいましたが美味いデス。



蕎麦湯を注ぐ  蕎麦湯




食べ終わる頃を、
見計らって出てくる、
熱々の蕎麦湯は、
濃さも自然でじっくり堪能。





KK





結構な量デスが、
瞬殺KKでスンマソン。
やはりJR津田沼駅周辺では、
ピカイチの蕎麦屋デス。






r.gnavi.co.jp