うなぎ・川魚料理 川ばた園

営業時間 11:30~14:30/17:30~19:30
定休日 火曜日
285-0861 佐倉市臼井田2712-3





昨日、転倒後の点検と、
シートポストの異音修理から退院した、
我がファーストバイクのパナチタン
まだワタシの左肩も完全に治っていませんし、
まだ台風14号の影響が残り、
天気もあまり良くなく、
風も強いんデスが、
やっぱりちょっと乗って、
異音がしないかチェックしたい!!



村上橋の彫刻とパナチタン



てな訳で、
久しぶりにホームコースの、
新川・印旛沼CRを、
ソロでポタポタ走ってみよう。





新川河原のコスモス



異音は完全になくなりましたし、
かなり悩みに悩んだ"ポジション出し"も、
やっとしっかりバッチリ決まって絶好調。
なんて素晴らしい愛すべきパナちん君。
控えめに言って最高過ぎます。
新川の河原にはコスモスが咲き誇り、
幸せな気分でペダルを漕ぐ足も軽やか♪





道の駅やちよ八千代ふるさとステーションのサイクルラック



で、あっと言う間に、
いつもの第一休憩ポイント、
「道の駅やちよ八千代ふるさとステーション」
に、トウチャコしますた。
相変わらず低いサイクルラックに、
いつも通りSTIレバーをかけて、
写真撮影をしてツイートしたら、
チャリ系のフォロワーさんに、
STIレバーに負担がかかる!」
と、お叱りを頂きました。m(_ _)m



makoto-jin-rei.hatenablog.jp





新しいサイクルラック



新しいサイクルラックも増えて、
こちらは高さもあるんデスが、
何分、レストランの窓に近すぎて、
視線が冷たくてどうにも停め辛い。。。



サントリーの炭酸


それからココには、
ウィルキンソンがないんだよねぇ。
サントリーの炭酸で我慢します。
(´-ε-`)



道の駅八千代ふるさとステーションのキバナコスモス



さて、隣接する河原の、
満開のキバナコスモスに見送られ、
八千代ふるさとステーションを出発!




舟戸かっぱ公園



以前はコスモスの名所だった、
舟戸かっぱ公園デスが、
整備後はコスモスが減ってしまいますた。



印旛沼とパナチタン



で、スイスイホイホイ、
印旛沼にトウチャコデス。
ホントパナチン絶好調。
「自転車の教科書」で読んだ、
「おじぎ乗り」もいいのかも?!



makoto-jin-rei.hatenablog.jp






オランダ風車とパナチタン



さてまたまたあっと言う間に、
「佐倉ふるさと広場」にトウチャコしますた。
しかしちょっと寒いデス。
(((=_=)))ブルブル



makoto-jin-rei.hatenablog.jp





佐倉ふるさと広場のサイクルラック



ココは今日も多くの、
チャリダーに溢れています。
ココからぐるりと、
印旛沼を一周するつもりでしたが、
お腹がすいてしまいました。
で、今日もなんだかウナギの気分。
来た道を戻って臼井田に向かいマス。



ソフトクリームでエネルギーチャージ  カナダドライの炭酸



とりまソフトクリームで、
ランチ迄のエネルギをチャージ。
で、ココの自販機にも、
ウイルキンソンないんで、
仕方なくカナダドライで我慢。
(隣のマルシェかしまにはあるんデスが)



佐倉ふるさと広場のコスモス  佐倉ふるさと広場のコスモス

佐倉ふるさと広場のコスモス  佐倉ふるさと広場のコスモス

佐倉ふるさと広場のキバナコスモス



一応コスモス咲いていましたが、
今年はいつもより、
花の数が少なくて寂しいデス。





川ばた園  



さてホントは三度目の、
喜楽に行きたかったんデスが、
営業時間的?に、
ちょっと厳しかったもので、
同じ佐倉市臼井田にある、
おそらく地域一番人気店の、
川ばた園に初訪問。
ココはいつも店の前に、
車が沢山停まっているんデス。



makoto-jin-rei.hatenablog.jp
makoto-jin-rei.hatenablog.jp



正面にチャリを停める  小出監督と高橋尚子のサイン



正面にチャリを停めて入店すると、
タイミングがヨカッタようで、
余裕で空席がありました。
土地柄か故・小出監督高橋尚子さんの、
サインが店に飾られています。



御献立  ほうじ茶と紙おしぼりとお手元



初回の今日はとりま竹で。
お茶は温かいほうじ茶で、
おしぼりは紙のウエット系。



竹うな重(3200円)【蓋あり】  竹うな重(3200円)【蓋なし】



うな重(3200円)。



うな重  箸リフト



さて喜楽とは異なり、
ほとんど待たずに"着重"デス。
う~ん。なんだろ?、
余計なアブラって感じの、
もったりとしたボリューム感。



皮が焦げてる  肝なしのお吸い物



う〜ん。。。
強火でチャッチャと焼いているのかな。
で、肝吸いかと思ったら肝無しでした。



KK



KKはしたけど、
なんかチョット残念でした。
やっぱり喜楽に行けばヨカッタなぁ。


走行距離 47.75km
平均時速 20.5km/h
最高速度 38.6km/h
走行時間 2:19.55