とんがらし

とんがらし

101-0061 千代田区三崎町3-2-10
参考サイト http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/6915.html




そばの旨い立ち食いそば屋は何軒か紹介しました。
今日のこちら。立ち食いそば屋としては、
かなり有名な店に分類されるとは思いますが、
実は「そば」はあまり旨くありません。
普通の「駅そば」レベルの「そば」。
茹でてあるものをただ湯掻いたものに過ぎません。
ところがなぜこちらが有名な立ちそば店になっているかといえば、
天ぷらが揚げたてであって、なおかつ安いからなんです。
なんせフライヤーの前で絶えず天ぷらを揚げている人がいるんです。
盛り合わせ 
写真は「盛り合わせ・そば・500円」。
メニューでは、イカ、エビ3、ナス半身。だそうですが、
実際には、大きなイカと、小さなエビ四つと、小さめのナスが三つ入ってました。  
ともかくこの値段では大満足。
いやー、まいうーっす。




なんとなんと・・・、
通常は、そば・うどん・ひもかわ、からの選択になるんですけど、
午後2時(14時)を過ぎるとご飯の注文もOKだとか。
たった500円で、盛り合わせの天ぷらを載せ、
最高のワンコイン天丼が頂けるっちゅー話でっせ。




かぁー。食いてぇーーー。




にほんブログ村 グルメブログへ
人気ブログランキングへ  ← 宣言通り50位以下になったらこのブログは停止します。