蕎麦処 みやび その三

営業時間 11:30〜14:00/17:30〜20:00[夜は土日祝のみ]
定休日 水曜日
274-0064 船橋市松が丘4-31-3




蕎麦処 みやび その → 




昨日は小康状態だった、
ワタシの風邪(?)ですが、
やはり夕方になると、
微熱と悪寒がぶり返してしまい、
昨夜は午後七時前に、
布団をかぶって就寝しますた。
しかし昨夜遅くから、
すっかり長男に伝染してしまったようで、
ワタシの何十倍も激しい症状に襲われて、
完全に半死半生状態。。。
当然今日受験予定だった、
とある資格試験も欠席デス。
(・・・倅よスンマソン。。。。)
ワタシは昨夜たっぷりと、
睡眠を取ったのが良かったのか、
今朝はほぼほぼ復活状態。
午前中、また野暮用の為実家に出向き、
今週もまた実母とサンデーランチです。




蕎麦処みやび




去年の九月に実母を連れて行って以来、
「美味しかったのでまた行きたい!!」
と、言われ続けていた、
船橋市松が丘の蕎麦処みやびさん。
車がなければなかなか来づらい立地ですが、
駐車場はなんと一台のみなんデス。。。
しかし幸いそれが空いていて、
とってもラッキーでございました♪




お品書き




三度目の今日は何を食べようかな。
正直まだ完全には、
食欲が戻っていないので、
天ぷらや揚げ物は絶対に無理デス。
ちょっくら大根の分解酵素
アミラーゼ、プロテアーゼ、
リパーゼに期待大!!





おろしそば【辛味大根】(900円)





おろしそば【辛味大根】(900円)。





蕎麦を手繰る




美味い蕎麦に海苔は要らない派ですので、
刻み海苔はまとめて口に放り込んでから、
改めて辛味大根を、
つゆにたっぷりと入れました。
福島県会津産の蕎麦粉だそうですが、
とても香りが深く、
のど越しも爽やかで、
辛味大根にも負けずに、
蕎麦そのものの主張が、
しっかりと全面に出ています。





蕎麦湯




この蕎麦湯 on the おろし もいいなぁ。。。
もっと蕎麦湯とつゆが、
たっぷりだったらサイコーなんだけど。





さてワタシはこれでおそらく完治デス。
長男はあと数日はダメでしょう。
あとは問題は、妻と次男だな。。。
オイラ明日から大阪に戻って大丈夫だろうか?!